企画

企画|新たなオリジナル製作アイテム、決定!

2020/11/13

メイン

 

―― 前回までのお話は ――

前回の内田1

リオ五輪のケンブリッジ飛鳥選手に影響され、昼休みにクラウチングスタートを練習する内田。

 

前回の内田2

そしてさらに4年後の東京五輪に思いを馳せつつカレンダーを見ると、敬老の日が今月あることに気付く。

 

前回の内田3

内田は閃いた。じいちゃんとばあちゃんに何か贈ろうと――

 

 

 

 

 

 

 

考える

とは言うものの、じいちゃんたちには何を贈ったら喜んでもらえるのでしょうか。

 

つなぎ

ちなみにこのキラメック通信でも紹介しましたが、去年は農家を営んでいるじいちゃんとばあちゃんにオリジナルつなぎを贈りました。
でも今年も同じでは、芸がないですよね。

 

内田じーさん

先月、お盆休みで帰省したときのことを思い出してみても僕の息子、つまりじいちゃんとばあちゃんにとってはひ孫にあたる存在にデレデレだったくらいで、特に何か欲しいとは言っていませんでしたし。

 

内田じーさん大好きコーヒー

昔から変わらず、じいちゃんはコーヒーばっかり飲んでいて………………

 

ん?

ん? コーヒー…………?

 

閃く内田

そうか! わかったぞ!!

 

今度の敬老の日のプレゼントは、

オリジナルマグカップ

に決定します!!

 

内田ジュニア

そうですよ、じいちゃんもばあちゃんもコーヒーは大好きだから使ってくれそうですし、それに孫の写真がプリントされたマグカップだったら、喜んでくれると思うんです!

もちろん弊社『株式会社キラメック』だったらマグカップのフルカラープリントも可能ですし!!

 

人のデスクを使う内田

ということで早速僕は、オリジナルマグカップのデザイン作成にとりかかりたいと思います!
もち、他人デスクで(笑)

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

もも上げ

ケンブリッジ内田のトレーニングはもちろん今日も続けています!
社内ではかなり邪魔そうにされていますけど!!

 

きらめっ君
「…………それはもも上げですか? なんか違うような気もしますけど……」

 

次回のお話【企画|内田オリジナルのマグカップデザイン、決定!】
前回のお話【企画|内田、オリジナルアイテムの製作案ひらめく】

 

-企画
-